PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

チャオ御岳スキー場1

今回も休みを取って平日から出発。

元々高鷲スノーパークに行く予定で宿まで予約していたが、あいにくこの日は雨。すごい雨。一応何時間もかけて高鷲スノーパークにはついたが、このコンディションではやってられない、と判断し奥地の御岳に行くことにした。

高山市を回って御岳までの道中、道を何度も間違いつつ、路面がびしっと凍結した崖道を通りつつ、昼頃に御岳に到着。

来たかいなく、ここも雨。雨

ただ少し気温は低めのようで、ゴンドラで上がった山頂は時折みぞれになる。雪は最強に重く、滑っているとブレーキがかかり、危ない。コンディションは今までスキーをした中で最悪だった。しかし、リフト券は通常4,500円のところ悪天候に付き3,000円だった。良心的なところだな。

スキーウェアの上にカッパを着て滑った。カッパは自転車通勤で使っていたモンベルの一番下位グレードのスーパーハイドロブリーズだが、結構透湿能力があり、体からもくもく湯気がでた。

この日は近くの宿で泊まった。高鷲の宿をキャンセルして、当日急に予約したので、客はいなさそうな本館ではなくて、別館だった。食事はボリュームあり、満足るんるん