PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

知人との再会

今日は、近くの同じグループ会社を訪問した。

あまり仲の良いグループではないので、何しにきたんや、

という対応かなと思ったが、

思ったより親切に対応してもらった。

 

先方は10年以上もここで操業しており、大先輩だ。

ご指導をお願いした。

 

ちょうど、日本で仕事をしていたときの技術者がこちらで作業をしていた。

なつかしい。

 

聞くと、技術者の仕事上の知り合いの息子がこの近くの会社で働いていると。

その息子の様子を見てきて欲しいと、依頼されたとのこと。

さらに話を聞くと、それって・・・・、うちの同居人じゃん!

 

世間は意外とせまいなー。

 

定時は18:05。18:30に会社のバスが出る。

その後、いろんな人を降ろして、最後に私。

結局会社を出てから1時間たってしまう。