PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

グラナファト観光

グラナファトへ小旅行。出張者と。

 

8時に出て、3時間車に揺られ、高速道路を走った。

周りは代わり映えのしない景色。ほとんど寝ていた。

 

グラナファトが見えてきた。カラフルな煉瓦の家の連なり。ちょっと興奮。

 

まずは、ミイラ博物館。

本物のミイラが展示されている。けっこうグロイ感じ。髪の毛とかも残っている。

 

土産物屋でカラフルなショッピングバッグを買う。

 

狭い道をハイエースが迷いながら進んでいく。こんなの私は運転できない。

 

次は、街の中心地へ。

すでに2時前になっており、お腹もぺこぺこ。

 

チキン丸ごと出てくる料理屋に。

席が、メキシコ人の運転手2人と、ドイツ人1人。ちょっと微妙。

いつもなら話しかけるけど、研修計画とかこの研修のこととか

考えてしまって、気分が落ち込んでいたので、うまく話せなかった。

 

次は、市場。雑貨や食品がある観光向けっぽい市場で、あまり買う物はないが、

年賀状を送れなかったので、絵はがきだけ購入。

 

街の中心の大聖堂までいって、アイスを食べる。小を頼んだのに、中が出てきた。お金はしっかり取られた。

 

マリアッチの演奏が響いている。メキシコ人は陽気だな。

 

そして、3時間車に揺られて、帰宅。

疲れた!けどけっこう楽しめた。