PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

スーパーカブを買おうかモヤモヤ

ホンダGOで試乗したお店では、白色が8月予定、深緑色が翌週の入荷予定で、
それが最終入荷。メーカー受注打ち切り済み、とのことでした。
白は無難、深緑はビジネスっぽい。どうせならポップなイエローがいいな。
そのお店では、イエローが人気なく、見込み発注しなかったとのこと。

 

買うか買わないか、モヤモヤしていたのですが、試乗したことで、ぐっと心が引き寄せられてしまいました。気づけばアフターパーツや他の人のカスタマイズ例などを見てしまいます。
 ・この武川のマフラーよさそう!Youtubeで音を調べてみよう。
 ・二人乗り用シートがほしいな。取り急ぎはホンダ純正のピリオンシートかな。
 ・メットインがないから、リアボックスいるよね。どれがいいかな?
  JMSのボックスいいなあ。FRP製だったんだ!
 ・あっ、この人のペイントいい!どうやってペイントするんだろう。
 ・ヘルメットどれがいいかな?今持っているのは黒いから合わないよな。
  カブのカタログのモデルがかぶっている黄色のヘルメット、SHOEIだけどこの色はラインナップにない。
  やっぱりOGKかな。あれ?OGKジェットヘルメットがwebのラインナップに載ってない。やめたのか?
 ・買うならどこから買おうかな。安いところあるかな。
などなど、暇さえあればネット検索してしまいます。

 

あれ?他車種も検討していたし、買う買わないであんなに迷っていたのに、カブに惹かれてる?
30万円と手頃な価格だし、気に入らなくて売ったとしても個人売買なら損はかなり押さえられるかな。いろんな迷いはあるけど、一回飛び込んでみよう。
ただ色は重要で、イエローであれば買おうという気になってきました。

そして、イエローを探したのですが、うちの近くではなかなかありません。
Goobikeでも新車(展示車)は他色も含めて、掲載が少なくなってきているようです。並行輸入車はあるようですが・・・。
うちからまあちょっと遠いものの、2店ほどイエローがありました。
これどうかな、まだあるかな、と思いつつ、夜が更けていきました。