PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

3連休

これから3連休。手(チョキ)

一日は休日出勤予定・・・。

一日はお社参りにでも・・・。

一日はれんしうかな・・・。

最近遅かったから、体力回復せねば。

それにしても口は災いの元。

今までもあったけど、ここ数年は特に思ってもないことが口をついて出ちゃう。

後で思い返すと、あの時あのこと言ってしまって相手を傷つけてしまったかもしれないと言うことがよくある。いかにも非難するというものではなく、何となく遠回しにチクリと、という感じの傷つけ方だ。

これは深層に隠れた本心が出てしまったのか?

私はこんなに悪い性格だったのか。

いつも穏やかな人を見てると、そうなりたいと願う。

でも行動は願いとは別の方へ・・・。