PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

出勤前日

昨日よりブルーバッド(下向き矢印)

昨日の夜、急にスキーに行きたくなって、今日は行くつもりで3時45分に起床。5時半に出発。

7時半に到着したが、現地は雨。雪はシャーベット状で、超やる気をなくした。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結局駐車代500円を払って、リフト券は買わずに帰宅した。行き帰り4時間とガソリンをムダにした。

で、昨日の安いスキー板が忘れられずアルペンにまた行った。せっかく買う気満々だったのに、スキー担当のまともな店員がおらず、買う気をそがれた。きっと買うなという思し召しだと思うことにして、購入中止。

実は心の中で、スキー板とNIKONの最近出た動画も撮れる一眼レフカメラD90と貯蓄が三つどもえのシーソーゲーム。今日の所は貯蓄が一番だったようだ。

その後、さっきまでしまなみ海道のブログ準備。文章よりも写真の整理が大変。写真って結構撮ったら撮りっぱなしで、ハードディスクにがんがん保存しているだけなんだよね。撮りまくった200枚の中から、(手間がかからないよう)無修整で掲載できるものを選別して、アップロードして。

そろそろ寝て、明日からの仕事に備えようっと眠い(睡眠)