PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

緊張の土曜

なかなか外に行けなくて、週末というのに今日はほとんど部屋で過ごした。

昨夜からどうものどががらがらする。風邪でも引いたかな。

最近、20~25℃程度でけっこう寒い日が続いている。日本に比べて秋が早いようだ。

ついさっきまでエアコンを入れて、暑い暑いと言っていたのに、半袖では寒いときもある。

そんな中で、風邪を引いてしまったようだ。

8時頃に起きたが、ちょっと勉強をしてすぐに寝てしまった。

パソコンだったら、何時間でもやっていられるのに、勉強が続かないのは何でだろ~。

11時35分頃、ウ~ン、とサイレンが鳴り出した。昨日アナウンスがあった防空警報だ。

何度となく鳴り響く。

ベッドで聞いている内にまた眠くなって寝てしまった。

次に起きたら、16時。また作業をして、17時に夕食をとるため出かけた。

この前行った中山公園の日本料理屋が、定食のメニューが多いし、量も多い。女将さんも優しいし、行きつけになりそうだ。

道中や食事中も、できるだけ目立たないように過ごすため、同僚とは会話が減って、声も小さくしているし、葬式のようだ。

それほど縮こまる必要はないのだが、やはりこういう緊張した生活では、気分が乗らない。ちょっと何か簡単なゲームでもして場を和ませようか。

一人で悶々と過ごすとどんどん気が滅入る方向になると思うので、話している方がいいな。明日提案しよう。

ネットの情報によれば、どんどん暴動が激化しているようだ。心配が続く。