PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

子供との食事

昨日は、大学の運動会のため、午前は休み。

午後は仕事に行って、語学学校もないのですぐに帰宅した。

今日は、口語の授業。

先生は紺のワンピース。ちょっとお嬢様系で普段より一層美人に見えた。

きれいな服ですね、と話しかけたら、その後とってもゴキゲンだった。手(チョキ)

授業は来ている人が少ない。当初7人だけだった。遅刻で来る人もいて、最終的に11人。

先生は、このクラスが一番できがよい、と言っているのだが、できない人が来なくなっているだけなのかも。

昼食は、留学生仲間と大学の目の前の日本料理屋。いつも通っている目の前にあるのに、知らなかった。

なかなかおいしく、安いので、行きつけにしても良いかも。店員も愛想いいし。

そのまま直接会社へ。

会社が終わると、今日は語学学校がないので、大学の宿舎へ戻る。

留学生の日本人の子と同僚で、食べに行く約束をした。少し遠いところの学食。

ここの店員の子供が私のことを気に入っているようで、けっこう相手になってくる。

私も、調子に乗って相手をしている。

注射が好きらしく、ストローとかタイラップで私の腕に注射する。

日本人の子と同僚はちょっと嫌われているようで、子供の目つきが悪い。

私にはくれるビスケットの切れ端は、二人にはくれない。えっへん、いいだろ~。

子供がとりついて離れないので、なかなか食事が進まないが、いろいろ楽しい時間だった。

帰って寝る。試験の勉強も、レポートもしないといけないのに~。