PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

メキシコ出社3日目

今日も、3時頃に目が覚めた。

 

会社でラジオ体操して、ミーティング。

連日感想を聞かれたが、中国での寮生活に近い生活が送れている。

仕事が遅いのもあるが、夜出歩くのが危険なので、

買い物に自由に行けないのと、移動の足がないことくらいかな。

 

午前中は、採用面接が1人。まずまず?英語での採用面接だから、

細かいところが聞けないのと、タイムリーに話せないのがもどかしい。

その後は、開所式の式次第の作成の工作の続きと、式のリハーサル。

日本からのメールを確認するが、そんなこと見れば分かるだろう、

というのんきなメール。こことの温度差大。

スキャナ・プリンタの設定にけっこう時間かかったが、できた。

プリンタやプリンタドライバがスペイン語なので、よく分からん。

 

昼食が13時から30分だけなのは、ちょっと困った。お腹減る。

 

午後は、ミーティングと、式の小物の準備の続き。

村田さんの30分をもらって、15時半から英語のレッスン。

昨日、一昨日の人と違って見えたが、

同じ人だった。Nice to meet youといってしまった。

 

定時後も、撮影許可証の作成。

 

日本からの出張者との話で、仕組み作りが必要そうだ。

やったことないけど、いろいろやってみるか!