PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

メキシコ出社2日目

今日は2日目。

という実感もなく、すでに1週間ほどたった感覚だ。

 

朝は、ドライバーが来るのが遅く、30分くらい外で待った。家の前の人が彼らの家の前をほうきではいていた。あ、掃除するんだと思った。

 

会社に着くと、ミーティングを途中から参加。

その後、開所式の次第を作るよういわれたが、すぐにリハーサルが始まった。

リハーサルが終わると、すぐに外出して、傘を50本、袋、などを購入しに、コストコウォルマートリバプールをはしごした。傘はなかなか見つからず、高いブランドのものが8本だけ買えた。

川原さんは、エクアドルに1年留学していたらしく、すごい。私も自営業を始めたが、海外就職は考えなかった。グローバル化が進んでいる。

 

ショッピングは時間がかかる。戻ってすぐに、採用面接。Purchase Managerの経験があるようだが、良くしゃべる女の人。英語はきれい。一緒にTripができるかが不安。バイヤーの教育はこれからだが、コミュニケーションもとれている。

 

続いて、採用面接2人目、こちらは34歳の男。私より3ヶ月しただが、上に見える。

Purchaseの経験は小さく、いい加減そうな気もして、一人目のほうが良い感じ。

 

採用面接に加え、英語の授業もあり。

 

それらが終わる提示後から、式の次第を作成&工作。

だいたいできたが、紙のつぎはぎがかっこわるいので、明日相談する。

 

8時頃、Hiroで生姜焼き定食。キャベツが多い。

チャーハンをお持ち帰り。

 

家で、今日は停電した。(ブレーカーダウン) 一昨日に次ぎ、2回目。