PHOTON

PHOTON:写真と音楽と旅行が好きな理屈屋の日記

今日は休足日

明日から授業開始だ。

これまで午前午後ともにどこか行って、1日2万歩以上歩いてきたため、疲労が蓄積しており、歩けばすぐに疲れてしまう状態だった。

今日は、足を休め、各種情報探査に時間を割こう。

昨日21時半に寝て、今日起きたら7時半。マル10時間も寝た。しかし足は疲れている。

昨日のブログを書いたり、語学学校を調べる。

11時半に久しぶりに楽器を吹こうと、今度こそは吹く場所を見つける決意で出発した。

これまで何度も吹く場所を探しているが、なかなかいいポジションがない。見つけたと思ったら、わざわざ楽器演奏禁止の表示があるし・・・。

結局今日も見つからないので、あまりいいとは言えないがグラウンドで吹くことにした。

久しぶりすぎてヘナヘナな音である。

目の前のグラウンドを、おばちゃんが前進、後ろ向き歩きを繰り返して運動して、ちょっとおかしい。

1時間ほど吹いて、昼食へ。中国料理のレストラン。

これで6元。キャベツの炒めものと、鳥の唐揚げのあんかけ。味が濃いので、ご飯と一緒に口に入れる。

味はともかく、腹にたまればよしとしよう。

IMG_0590

部屋に戻って休んでいると、また大変ひどい雷雨。前もそうだったが、ゲリラ豪雨がすごい。朝晴れていても油断できない。外出時は折りたたみ傘は標準装備の必要ありだ。

いろいろ作業、情報収集、これまでの整理をしながら時間を過ごす。

やはり、こういう時間も必要だな。

4時から同僚と食事へ行く。今日は会社の近くの中華料理。小籠包と水餃子メインで。

辛いマーク2の麺。全然辛くない。

IMG_0591

小籠包と水餃子の写真は撮るの忘れた。

さて、明日から授業開始だ。どんなクラスメートになるか、どんな授業になるか楽しみだ。